nobuzi’s diary

私と孫の夢歩き

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孫と歩く106

可愛いね!ニンジン食べてる?

孫と歩く105

あっ、いたね。早速、エサをあげるの?噛まれないように気をつけて。

孫と歩く104

ニンジンを沢山持って、ウサギの島に、やって来た。さあ、島を廻りながら、ウサギを探そう!

孫と歩く103

よく見える?気持ちいいネ!なんか時間が止まったみたい。ずっと向こうまで、ヒマワリだね。

孫と歩く102

ヒマワリ畑を観賞。まだ、5分咲きで、よく見えないから、肩車しよう!

孫と歩く101

坂になってるから、足でブレーキかけながら、ゆっくり下ろう。

孫と歩く100

おっ、進めるね。その調子。うまいもんだ。

孫と歩く99

さあ、乗ってごらん。うまく進めるかな?

孫と歩く98

キックバイクに初挑戦!転んだら痛いから、芝生で練習しよう。

孫と歩く97

手頃な石を探す。私も手伝うよ。

孫と歩く96

おっ、飛んだ飛んだ。ぽちゃって、跳ねるのが楽しいね!

孫と歩く95

やっぱり、石投げが楽しいのかな。もう少し近くに行ってみるかい。

孫と歩く94

浅瀬の川にやってきた。今日は、サンダルを履いてきたから、水遊びができるかな。

孫と歩く93

もう少しで駐車場だよ。今日もよく歩いたね。

孫と歩く92

沢から離れると、また暑くなってきたね。彼女は汗をかきかき一生懸命ジュースを飲もうとしているが、歩きながらのため、なかなか飲めないようだ。

孫と歩く91

さて、そろそろ帰ろうか。石の階段を慎重に登る。

孫と歩く90

沢に降りて、石投げを教えたら、ハマってしまい、しばらく遊び続けた。

孫と歩く89

大きな岩の橋だね。沢の水で少しずつ削られて出来たんだね。

孫と歩く88

大きな笹の葉だね。沢に流してみようか。

孫と歩く87

カワトンボが飛んでるよ。それと珍しい鳥のさえずり。何もかも君は初めてだね。

孫と歩く86

沢に出くわしたよ。水の流れる音が、心地いいね。

孫と歩く85

マイナスイオンを求めて、遊歩道を歩く。駐車場を出た時は、暑かったけど、ここは涼しいね!

孫と歩く84

喉乾いたね。君の好きなソフトクリームは売ってないかな?

孫と歩く83

トンネルのようなクネクネ道を歩く。今日も、よく遊んだね。

孫と歩く82

アンパンマンのアトラクションに乗る。彼女の目に映るのは、周りの景色ではなく、カレーパンマンの後ろ姿だった。

孫と歩く81

どこにいるのかな?あっ、いたいた!

孫と歩く80

お魚からも、こちらが見えるのかな?

孫と歩く79

水族館を観賞する。熱帯魚が綺麗だね。

孫と歩く78

点字ブロックの上を歩く。はみ出さないように慎重に歩く。

孫と歩く77

この公園を訪れた翌日に彼女は3歳の誕生日を迎えた。